びっくりドンキー大島町店

少しだけ早起きできた朝、なんとなくゆっくりしたくてびっくりドンキーへ。
朝の店内って静かで、コーヒーの匂いと落ち着いた空気がちょうどいい。
今回は定番のトーストセットと、甘い系のブレックファスト、それから卵かけご飯まで頼んで、朝からかなり満喫してきました。
トーストセット

焼き目がしっかり入ったトーストは、見た目からもう安心感。
シンプルだけど、外はサクッとしていて中はふわっと柔らかく、朝に欲しい味そのもの。
セットでゆっくりコーヒーを飲みながら食べると、変に気を張らずに過ごせるのが良かったです。
結局こういう王道が一番落ち着くなって思いました。
ドンキースペシャルブレックファスト(スクランブルエッグ)イチゴホイップトースト

テーブルに届いた瞬間、イチゴホイップの色味がかなりかわいい。
甘めのトーストに、ふわふわのスクランブルエッグを合わせる組み合わせが意外と合っていて、朝からちょっと贅沢な気分。
ホイップは重すぎず、最後までちゃんと食べやすかったです。
“甘い朝ごはんもたまにはいいな”って素直に思える一皿でした。
卵かけご飯

シンプルだけど、こういうメニューほど安心する。
卵のまろやかさとご飯の熱で、朝の胃にすっと入ってくる感じがありました。
濃すぎない味だから、他のメニューと一緒でもちゃんとバランスがいい。
派手さはないけど、朝にはかなりちょうどいい存在でした。
全体的に、びっくりドンキーのモーニングって“ちゃんと朝を過ごした感”があるのがいいところ。
甘いものも、ご飯系もあるから、その日の気分で選べるのも嬉しいです。
ゆっくりしたい朝や、少し気分を切り替えたい日にかなり合うと思います。
一人でぼーっと過ごす朝にもぴったりでした。
朝のファミレスって、なんだかんだ落ち着く。
またふらっと行きたくなるモーニングでした。



