天文館マノン

鹿児島出張の合間、なんとなく落ち着きたくて立ち寄るいつもの場所。
天文館マノン。
前はモーニングでマノンパンを食べたけど、今回はずっと気になってたセットを選んでみた。
結論からいうと、やっぱりここに来てよかったなっていう時間。
はちみつトーストセット

まず見た目、パンの厚みとツヤでちょっとテンション上がる。
ひと口食べると、中はふわっと、そこにたっぷりのはちみつがじわっと広がる。
ほかほかの温度感もあって、シンプルだけどちゃんと満たされるやつ。

付け合わせも抜かりなくて、長めのソーセージにポテサラ、そして山わさびっぽいアクセントがいい仕事してる。
これだけでしっかり満足できる。
アイスコーヒー

グラスに入った色からして、しっかり濃そうな雰囲気。
飲んでみると想像どおりのコクで、苦味がちゃんとある。
ミルク入れても、ブラックでも、シロップ入れても崩れないバランスの良さ。
どんな気分でも合わせてくれる安心感がある。
セットの相棒としてかなり優秀。
店内は相変わらず人が多くて、若い人も多い印象。
タバコも吸えるから、タイミングによっては空気感は変わるかも。苦手な人注意が必要です。
全体的に、気取らずしっかり満足できる時間。
出張の合間にちょっと整えたいとき、こういう場所があると助かる。
さっと休憩したいときにも、軽く食事したいときにも合う。
ひとりでぼーっとする時間にもいい。
また鹿児島来たら、たぶんふらっと寄ると思う。
今回のお店

カフェ マノン 中央ビル店
〒892-0842
鹿児島県鹿児島市東千石町13−16 天文館ビル
0992221688



